
ご利用について
障害者や家族から相談を受け、アセスメントのうえ助言や情報提供、
支援にかかる計画の作成、関係機関との連絡調整、モニタリングと
フォローなどを行います。

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Step 01 相談受付
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Step 02 面接及び契約
ご本人ご家族との面接によって現状を理解し、必要な支援を考え、将来動向を予測、
希望する生活を調査します。 -
Step 03 サービス等利用計画案の作成
面談を基に、サービス等利用計画案を作成します。
適切なサービスの利用を支援するために作成し、本人に関わるサービス事業所の支援方針やサービス内容、本人が解決する課題を記載します。 -
Step 04 支給決定
相談支援事業所は、行政に計画を提出します。
その計画案と勘案すべき事項を踏まえ、行政が支給決定を行います。 -
Step 05 関係者会議の実施
ご本人が関係するサービス事業者間で、計画通りサービスが実施できるかの
確認を行います。 -
Step 06 サービス等利用計画の作成
関係者会議の結果を基に、サービス等利用計画の確定版を作成し、
行政に提出します。 -
Step 07 面接及び契約
計画に沿って、サービスの提供を開始します。
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Step 08 計画の見直し
お困りごとや生活環境・体調の変化に応じて、サービス等利用計画を見直します。
計画に、計画の見直し時期を記載しています。